体重が増える便秘とシリアル類

siriaaru5

siriaaru5数日間便が出なかったためにお腹がスッキリとしなくて重く硬い感じで、下っ腹もいつも以上にぽっこりと出てしまい、ぽっこりと出てしまった下っ腹を隠すためにも常に意識してお腹をへっこませていました。
けれど何をしていてもお腹の中にちょっとした苦しさがあり、体を動かしたあとでもスッキリとしなくて気付いたらまた便秘のことを思い出したり、体重も増えてしまい、デニムの上に贅肉がのってしまう悩みもありました。
便秘が続くと自分の中での気持ちにも余裕を持てなくなってしまい、苛々としたりスッキリしないことがストレスとなり、そのストレスを解消するために好きなものをたくさん食べてしまってさらに体重が増えたりとマイナスなことばかりでした。

便秘を予防するためには食物繊維が含まれている食べ物を食べるといいと聞いたことがあるので、低カロリーで栄養もたくさん含まれている野菜を食べたいと思います。野菜ならたくさん食べてもカロリーは低くのでダイエット中にもぴったりですし、手軽に摂ることもできて効果が一番あると思うからです。
また、その他にも乳酸菌の含まれているヨーグルトなどを食べて腸を刺激してあげることによって便秘を予防することもできそうだし、免疫を高めるためにも毎日の食事に取り入れたいです。
小腹が空いた時のおやつでも、ただの甘くて美味しい栄養も全くなっていものではなく、食物繊維の含まれているクッキーやシリアルなどのお菓子を積極的に食べたいと思います。

フルグラはおいしいのですが食物繊維がたくさん入っているようなのにあまり効果が高くないように思います。便秘解消のためというよりおしゃれにおいしいから食べるという感じですよね。
オールブランは食物繊維がダントツに多いのですがこれは必死になって食べるという感じ。あまり好きな味ではありません。あまりに必死に食べていると気分が悪くなるのでこれは私には向いていないようでした。