ストレスの便秘 新生活で・・・

社会人になってから便秘になりました。ストレスのせいでしょうかね。でないときは一週間ぐらいでないこともあり、お腹がパンパンに張っていることもありました。全く出ず一週間ほど経った時、突然お腹が痛くなりました。動けないぐらい痛くなり、その場でうずくまりました。
あまりの痛さに仕事にも行けず、しばらく休んでいました。休んでいてもずっと痛いままで、何回か意識が遠のいて行く感じもありこれはなにか病気かもしれないと思い、病院に行くことにしました。病院に行って先生に診てもらうと、ただの便秘だと言われました。
恥ずかしくてたまりませんでしたが、便秘からくる腹痛だとわかりほっとしました。浣腸をするとすっきりし、先生に便秘薬を処方してもらいました。もう便秘にはなりたくないなとそのとき心から思いました。

一度便秘で病院に行き恥ずかしい思いをしてから、もう便秘にならないように気をつけています。私が便秘を予防するために食べたい物は海藻類です。海藻類は便秘にいいと聞きます。
私は海藻類が大好きで、毎日食べたいぐらい好きです。髪の毛にもいいと聞くし、食物繊維が豊富でダイエットにもいいし、海藻類はいいところしかありません。実際に海藻類を食べているときは便通がよくなるので、便秘を予防するために海藻類を食べたいです。
その他には青汁を飲みたいです。青汁は便秘にいいとよく聞くので、飲んでみたいなと思います。抹茶味の青汁が美味しいと聞くし、抹茶大好きな私としては美味しくて便秘を予防できるなんて素晴らしいと思います。便秘に効くものを食べて、便秘にならないようにしたいです。